GOING UNDER GROUND@大阪Music Club JANUS(2018年11月18日)

 

「GUG 20th ANNIVERSARY RETURN OF THE ICE CREAM TOUR」大阪公演。

次のライブまでには記録しておきたいと思っていたのだけど、先延ばしにしていたら、とうとうライブ前日になってしまった。

 

FILMS

FILMS

 

 今回のツアー前にリリースされたのがこちらのCD。

骨太で渋いカッコ良い曲もあれば。

www.youtube.com

可愛くて楽しいポップな曲もありと。

www.youtube.com

リリース前からわりと楽しみでした。

で、ライブ。

まずはセトリ。間違えまくってると思うけども。

VISTA
LOVE WARS
ペパーミントムーン
サンキュー
アワーハウス
もしも
返信
HOBO
うたかた
スターシェイカ
Teenage last
RAW LIFE
夏が僕らに嫉妬する
プラットホーム・ノイズ
スウィートテンプテーション
the band
超新星
天国の口、終わりの楽園

 

曲順どころか曲目も間違ってると思うけど、こんな感じ。

「LOVE WARS」は想像よりライブ映えしたし、久しぶりに聴いた「RAW LIFE」もすごい盛り上がった。

「the band」もライブの定番になってきている気がするが、好きなのでとても嬉しい。

 

今回のライブ、松本素生の服装がテキヤのおじさんみたいで、本人曰く「もう俺の中では(20周年の)祭りが始まってるんだ」とのことで。

それをネタに色々笑わしてもらって楽しい時間でした。

 

ライブ終了終了後、松本素生による『梅田クラブクアトロ』のライブチケット手売りもあり。「チケットあるよ~」の掛け声がとても似合う。

チケットを買った人には握手&サインということで、当時は行けるかどうか分からなかったけども購入。

念のため持参した『FILMS』の歌詞カードに「大阪最高!」サインをいただいて最高でした。

f:id:toki_6262:20190131225859j:plain